『wattam』トロフィーガイド

見逃しやすい点を捕捉していきます。


1番背が低い人

秋の木の種状態が1番背が低いです。

木を種に戻す方法が触れられてないのですか、島の中心の穴(どの島でもよい)に近づくと「変身?」とコマンドが出て種に戻ることが出来ます。これは全員黄金化トロフィーの際にも必要です。

種にしたら物差しで測ってやりましょう。


みんなで高さ40m

頑張って積み上がれば良いのですが、少し大変です。

下のように、木の上にみんな集めてやりましょう。僕は適当に集めましたが、背の高い子を集めればもう少し楽?

画像9


100ドカーン

ただの作業ですが、町長で、◽︎長押しで剣を構える→△で帽子を召喚できることをお忘れなく。

また、夏の島の回転寿司の台の下で行うと、高く飛び上がりにくく、比較的スムーズに行えると思います。


おかえりみんな。(全員コンプ)

基本的にストーリーを進めて、王子(月の上にいる。小さい)、BOYまで出現させればよいのですが、見逃しやすい点がひとつ。

・木が食べた時に、「実る」で出てくるもの

特に秋の木のハンバーガー(↓画像1番右)

画像2


や、冬の木のジンジャーブレッド(↓画像右)

画像3


が、出てきにくいです。なかなか出てこない時は、色々なものを食べた方が良いかと思われます。

僕は、移動して「鼻」や「目」を食べたら、すんなりと実りました。


また、風船や大中小のうんち等も1度出現させている必要があるので、その辺りのトロフィーは先に獲得しておきましょう。大きさの違ううんちは、すぐに出さずに、2人または3人連続で食べてからうんちをすることでそれぞれ出現します。


補足程度に、全員を載せておきます。変身しているのもありますが、すみません…

画像1

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

※「ドカーン」などの吹き出しが出ている場合、「ドカーン」してあげないと、登録されませんので注意。


ほぼみんな黄金

トイレを使って"ほぼ"全員を片っ端から流していかないといけません。コレクションの一覧から確認できますが、もともと黄色っぽいやつには注意(僕もソフトクリームのコーンを見逃していました。)

注意点

・人形や、緑のおじいちゃんなど、大きいものは金に出来ないので問題ない。金になったワッタン人が出現するパイプも同様。

・枕など、そのままでは流せないものは、木に食べてもらい、変身させておく必要がある。

・それぞれの木も、中心の穴で変身し種状態に戻してから流す必要がある。


以上になります。処理が重かったり、バグではるか上空に打ち上げられたりすることもありますが、気長に頑張りましょう。

そうそう、ストーリーの「家のおねがい その4」は、四角い緑のおじいちゃんです。人形と間違えがちですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?