見出し画像

【予習】男性でも作れる【袋アイス】の作り方

アイスを作ろうとしたきっかけ

もむだけでアイスが作れるなんてびっくりですよね。

作り方はとってもかんたん。

ジップロックなどのフリーザーパックにアイスクリームの材料を入れて凍らせ、あとは手で袋ごともめばOKです。

この言葉に負けてしまいました。

必要な材料

【バナナミルクアイス】

バナナ・・1本(正味100g)
はちみつ・・大さじ3
砂糖・・大さじ2
牛乳・・200ml

作り方

(1)「ジップロック®フリーザーバッグ(M)」に作りたいアイスの材料を入れてよく混ぜ、空気を抜いてジッパーを閉める。平らにしてアルミトレーなどにのせて、冷凍する。

(2)2時間後に取り出しバッグをもみ、さらに2時間冷凍する。全体がほどよく凍ったら、再度もんでほぐす。

(2)をアイスクリームディッシャーなどですくって、器に盛りつける。

感想

まだ作ったことがないので、嘘を書いてしまうかもしれませんが、

土日で作ってみようと思いました。

もし動画や画像で撮影することができましたら、またUPしたいと思います。

この記事を見て下っている方で、男性でも作れそうな簡単なレシピがありま

したら、どんどんと教えてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?