見出し画像

【随時更新】好きなおにぎりレシピ

朝ごはんは、パン派ご飯派どちらですか?
私は、どちらも好きですがご飯の時はおにぎりにします。

おにぎりには塩をいれると思いますが、私は海苔で巻いた後にパラパラ振りかける派です。


昆布おにぎり

フジッコの昆布を、真ん中にいれるだけ。

梅しそおにぎり

ハチミツ風味の梅干しと、大葉をちぎって混ぜるだけ。

梅しらすおにぎり

ハチミツ風味の梅干しと、しらす、ごま油をちょっとまぜるだけ。

たぬきおにぎり

めんつゆ、揚げ玉をまぜるだけ。
青のりをプラスしても美味しい!

おかかクリームチーズおにぎり

鰹節とキリのクリームチーズにお醤油ちょろり。
鰹節は一回使い切りのパックが便利。

お酒を飲む時はご飯を入れなければ美味しいおつまみになるよ!

シャケフレークと塩昆布おにぎり

シャケフレークと塩昆布をまぜる。
この時すしのこをいれると、美味しいのです。
時間が有れば、塩揉みした輪切りきゅうりがあると彩りがよい。枝豆でもいいね!

シャケとクリームチーズおにぎり

シャケフレークとクリームチーズに醤油をちょろり。
おかかクリームチーズの進化バージョンです。

おまけ

至高の白米で作ればなお美味しい!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、新たな学びチャレンジに利用させていただきます!