見出し画像

プロにメイク💄してもらった話

今年に入ってSNSで目にするようになった、佐々木一憲さん #ササメイク

私はメイクに詳しくないし、一度プロにメイクしてもらいたいなぁと2回ほど応募したのですが外れ、今回平日で応募してみたら当選したので行ってきました。

応募→抽選→メールで結果連絡→入金(5万)→当日の場所などについてメール連絡という流れ

代官山のマンションの一室がスタジオになっており、そこでメイク&撮影をしてもらい、その場で写真とその日使用したコスメのアドバイスシートをエアードロップで送ってもらいます。(トータル2.5時間)

佐々木さんは行きつけの美容師さんという感じで初対面とは思えないほど話しやすく丁寧な方でした。ヘアセットとメイクをされながら普段どんなメイクしているか、使うブラシやメイクのアドバイスをしてもらいました。些細な初歩的な質問にも答えていただきました。自分のiPhoneで動画撮影もできたので後から見直せるしビフォーアフターが面白い!写真は1枚ではなくて3枚ほどもらえたらいいのにな、と思うほどササメイク感のある写真が撮れました★

メイクで変わるの??と思っていたけど変わるんだと実感しました。でもベース、チーク、シャドウ、リップやら全体のバランスが大事で難しいなと。洋服もそうですよね。

長年我流のメイクになれていたので、こういうのが自分には合うんだというやり方や魅せ方を知ることができたのもよかったです!

早起き苦手だしマスクつけるし、メイクに拘ってなかったけれど、今回学んだことを取り入れていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?