黒子との追いかけっこ

先ほどホクロ取りに行ってきました。

数えてみると今回で4度目!!!

私はホクロができやすい体質みたいで、紫外線対策もきちんとしていなかったからか、20歳位からいつの間にか、顔にホクロやシミができていました。

最初は姉が挙式前にホクロを取ったと聞いて、私は目尻のシミが気になっていたので同じ病院へ行きました。シミのついでに3つほどホクロも取ってもらったのです。

「ひとつ取ると他も気になってくるよ」

そう姉が言っていた通りで、その後別の箇所も2.3個取りました。

今年のGW前に、数年ぶりかに鼻周りのほくろたちと頬の大きめの箇所を取り、だいぶすっきりしました! 
その際、目元はセクシーでいいわねと看護師さんに言われてひとつ残していたのですが、
松嶋菜々子並みに美人じゃないなら泣きぼくろあってもなと思ったのと
前髪なしにしたいので額のほくろたちをとりたい!口まわりも気になるので今回はやってきました。

毎度、施術自体はなんともないのですが、顔の麻酔が痛くて涙がでてきます。ダウンタイムも面倒ですが、マスク生活のおかけで顔のテープも気づかれることがありません♪

料金は以前までは(たしか)電気メス的なもので一個5000円。今回のところはco2ガスレーザーで一個2500円くらいでした。
((安かったけれどあそこは二度と行かない。))

そもそもどれだけホクロあったんだって話ですが、経済的に余裕があれば全部とりたいし、またホクロが増えて取る機会があるだろうなと思います。
昔の写真を見るとホクロの多さに驚きます。
他の人からすると、何が変わったかなんて気づかれないだろうけれど、自分的にはコンプレックスがなくなってきて嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?