夏は夜

枕草子で春は、あけぼの。夏は、夜。秋は、夕暮れ。冬はつとめて。
遠く昔の人の考えたことにしっくりくる経験って素晴らしいものだなと初めて読んだ時に思ったものです。

夏の夜が私は好きです。夜って暗くて苦しくて強い感情に押しつぶされてしまいそうになるのに、夏の夜はなんだか明るくて。
花火が上がる夜空がなんとなく好きだったりします。

コンビニにアイス買いに行きたいなとかちょっと思うけれど夜はどうしても外に出ることができなくて叶ったことのない願いです。

いつか引っ張り出してくれる人を待っているんだけど待ってるままじゃだめなんだよなあって思いながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?