マガジンのカバー画像

&Column

34
YRK&マーケティングチームメンバーによる、ブランディングやマーケティングの基礎知識、ブランディング事例の考察をお届けします。
運営しているクリエイター

#ブランド戦略

【価格勝負・赤字経営から脱却】藤田金属が成功した独自ブランド戦略とは。

ハローZちゃんです! 今日は9月末にZちゃんが取材した藤田金属株式会社の対談動画をご紹介しち…

8

ブランディングとは、“365⽇のオペレーション”の中に、“⼈が輝く仕組み”を創り上…

こんにちは、マーケティング統括の越野です。 今回のnote投稿は、 数多の捉え方が存在する「…

ポストCookie時代に求められるマーケティング戦略とブランド戦略

こんにちは、YRK&マーケティングチームの越野です。 今回は、弊社が定期配信するメールマガ…

Z世代に寄り添ったSNSマーケティング戦略を立てるために・・・。

こんにちは、YRK& マーケティングチームの越野です。 突然ですが、皆様はこれらのワードをご…

ビジョンドリブン思考で、組織はもっと強くなる。

こんにちは!ジャスミンです。お久しぶりですね。 師走となり、世の中はすっかり年末モード。 …

\知らなきゃ損/成功する起業家に共通する思考「エフェクチュエーション」理論

ハロー!Zちゃんです☺︎ 今日は、新規事業の立ち上げや、ブランド戦略の構築に役立つ思考 「…

強いブランドを持つ国はどっちだと思いますか? 「海に守られている国」or「陸に囲まれている国」

皆さん、こんにちは。YRK&マーケティングチームの越野です。 本日から弊社コンサルタントのブランディング考察コラムを配信していきます。皆様の新たな発見や思考のヒントになれば幸いです。 さて、今回のコラムは弊社の執行役員を務め、ブランディングストラテジストの戸田 成人が執筆する、「島国日本のブランド力」というテーマでお届けします。強いブランドが生まれる外的環境って、こういうトコロにあるんだな、と気づかされるコラムです。是非お楽しみに。 島国日本のブランド力少し前にはなりま

眠っている機能性を掘り起こすことで生まれる、「ファンクショナルブランディング®」…

こんにちは、YRK&マーケティングチームの越野です。 今日のnoteコラムはYRK&の登録商標で独…

成功する企業のSDGsは、「営業部門の意識変化」にあり!

みなさんこんにちは、YRK&マーケティングチームの越野です。 唐突ですが、 今月22日と23日に…

ブランド戦略は、「時間軸で評価」するとわかりやすくなる。

こんにちは、YRK&越野です。 今回ご紹介するコラムは、愛されるブランドになるための、自社…

PM視点から視る、ブランディングプロジェクトを成功に導く3つのポイント

YRK&マーケティング部の越野です。 noteのお題に、「#PMの仕事」があったので、弊社PMが最…

多様化の時代、ブランディングのヒントは「燕三条キッチン研究所」にあった。

YRK&note編集部、ライターのジャスミンです! 突然ですが、皆さんは「あたりまえ」に対して、…

熱量が加速させる、心を動かすインナーブランディング『LUSH』

皆さんは、 自分が在籍している企業を信じることができていますか? 提供する商品・サービスの…