春がちょっと苦手という話

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ヘブツンです。
皆さん、何してますか?

春、ちょっと苦手です笑

年度の切り替わりで、周囲の環境の変化が大きくて、頭も体もついていきません。
その割に、目の前には優先順位が高く、人に任せられない仕事が幾重にも
立ちはだかります。考えるより、体の方が先に動いてる感じで、思考と
運動がばらばらになる感覚に良く陥ります。

夜、体が疲れているのに、頭がぎらぎら冴えちゃって眠くならないと思い込む時もあります。
(なぜ、“思い込む”という表現なのかというと、横になれば眠れるからです笑)

毎年3月から5月くらいまで、どんな感じで仕事をしていたか、あんまり思い出せません笑

ただ、楽しみなこともあります。
こう見えて、花が好きです。春は花がとてもきれいですよね。
特に、黄色や白、薄紫の花が好きです。
菜の花や、チューリップ、ノースポール、藤。
いつか足利フラワーパークに行ってみたいです。
それと、ひたちなか海浜公園のネモフィラの丘にも。
たまに、スーパーの安いブーケを買って飾っています。
花を見るとほっとします。

なるべく花を切らさずにいれば、この忙しさにのまれそうになる感覚も
和らぐかな。今年はそうしてみよう。

以上ヘブツンでした。元気ですよ笑

ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?