見出し画像

2020年3月7日 ミス・ワイフ

こんばんは。

今日の日記です。

最近!早起きできてたのに!昨日YouTube大学見すぎて!2時くらいに寝て8:50に起きてしまった、ユリです。

せっかく6時台に起きれるようになってきたのに~((+_+))

まあYouTube大学、面白かったからいいんです(強めの信者)

note毎日日記を始めた頃の11時に起きてグダグダしてた生活よりはだいぶマシになった気がします。(リハビリ中)

さて今日は10:00から17:00までは派遣のバイトに行っていました。間休憩の1時間はnote読んでたら終わってしまいました。

最近、自分でもびっくりするくらいnoteの住人になっています。よろしくお願いします。みなさんの文章力や語彙力、活動内容がすごく魅力的で読んでいて、本当に楽しいです。勉強になります。

そして18:00に帰宅した後、家族で焼き肉を食べた後、「ミス・ワイフ」を鑑賞しました。

これが、めちゃくちゃ面白かった。

ソン・スンホンさんがカッコよかったし、何より、メッセージ性だったり、物語としても「これが韓国映画」感がまたよかったです。(笑)

ミス・ワイフの概要としましては、映画ドットコムさんの紹介文を引用させていただきます。

恋愛や結婚に全く価値を見い出していないキャリアウーマンが、一転して妻であり母である女性になってしまったことから起こる騒動を描いたラブコメディ。勝訴率100%で高給取りの独身敏腕弁護士ヨヌが、ある日、不慮の事故に遭う。生死の境をさまようヨヌは、目の前に現れた怪しい男に、ひと月の間、誰にも正体を知られずに他人の人生を生きることができれば、息を吹き返すことができると言われる。その条件を飲み、目を覚ましたヨヌは、2人の子持ち主婦になっていた。内職や主婦同士の井戸端会議など、以前とは真逆の人生にパニックに陥るヨヌだったが……。

つまり、『恋愛パニック家族ドラマ』のお話です。

まあぶっちゃけ、恋愛的な要素は2.5割くらいで、7.5割は家族ドラマですね(小声)

「生死をさまよって、地上に降りてきて任務全う系のお話」っていかにも韓国ドラマって感じがしてそこが清々しくてめっちゃ面白い。

あと、最後はちょっとウルっと来てしまう展開があるので、見るときはティッシュを持っておいてもいいかもしれません。(涙腺緩め)


そして、今日この日記で覚え書きしておきたいことは、

「バリキャリで知的な女性は最高にセクシーで魅力的、結果男性からモテる」

そうですよね?男性方

このミス・ワイフで言いたいことの大筋は、独身貴族まっしぐらだった冷たい主人公が、一時的な転生で、家族の愛情やぬくもりに触れて、温かい心を取り戻したってところにあると思います。

が、

そのドラマの中で起きる展開に、もともとの弁護士の脳が生きて、前の人とは別人のようになったヨヌさんが、ソン・スンホンさんが演じる夫に、めちゃくちゃ愛されているというところに、私は感銘を受けました。(ちょっと違う)

まぁ、もともと入れ替わる前の奥さんと夫のソン・スンホンさんの仲もめちゃくちゃよかったのですが、その入れ替わった後のヨヌさんが悪戦苦闘しながら家族に襲い掛かる問題に、入れ替わる前の頭の良さと知識を使って、解決していく姿が本当にかっこいい。

そして、ソン・スンホンさんに大事にされるヨヌさんがどうしようもなく魅力的に見えました。

頭いいってやっぱり、最強の武器ですな。

それに、入れ替わる前のヨヌさんが弁護士で養った強い心。果敢に立ち向かう姿が、めっっちゃかっこいい。そして、旦那さんに愛されていることにちょっと戸惑ってるヨヌさん、可愛い(笑)

家族愛も素敵ですし、結果涙が出たのは、その家族の愛情という所にはなりますが、私は、バリキャリ脳が最高にセクシーで、その上愛されるヨヌさんの姿がとってもうらやましく思いました。

頭がよくて、強い心を持っている女性の素敵さを、ソン・スンホンさんというイケメンな旦那様に愛されるという形を使って、訴えかけてくるドラマ。(超絶個人的解釈)

最高にやる気を出させてくれますね。

久々に、韓国映画にハマりそうです。


あー、私も愛されたいなぁ‼(結局そこ)

ソン・スンホンさん、現れてくれないかなぁ‼(笑)


今日も一日、お疲れ様でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

おやすみなさいませ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?