見出し画像

2020年3月18日 昨日見た夢

こんばんは。ユリです。

昨日で毎日noteは一旦終わりにしようと思ってたのに、なんか書かないと寝られない体質になってしまいました(笑)

今日はいつも通り、朝起きてから勉強して夜はバイトで20:30まで。そして今に至ります。


今ベッドに横になりながら寝る前にこの記事を書いているのですが、昨日見た夢を思い出したので、今日はそれを書いてみようと思います。


夢って時々、妙に現実とリンクさせながら、ありえない怖さを出してくる時ありませんか?笑


昨日がまさにそれでした。


だいたいの夢の概要が、

知り合いと大金を持って車で逃げ回っていて、警察に見つかり、知り合いのほうが警察に特に目をつけられているので、私はこの人と一緒に逃げるより、お金も知り合いもおいて一人で家に帰った方が賢明だと判断し、車を降り、新宿の街へ飛び出し駆け巡るという夢でした。


その夢で見た新宿の街は現実どおりで、知り合いも新宿にいて仕事をしている人だったので、妙にリアリティがありました。だから、大金持ってるのもなんか、うん、そうだよねって感じでした。(伝われ)

でも、その人と別れてから一人で逃げてる時に迷い込んだ新宿の世界がちょっと変で、それがさらに怖さを増していました。(大金持ってる云々より、こっちの方がメインで怖かった)

わたしは銭湯みたいなところに逃げ込んで(迷い込んで?)いて、千と千尋の世界観のような場所の階段を駆け上っていました(笑)

しかもその銭湯が、明らかに水商売のお店みたいな雰囲気で、なんかもう異様すぎました。

うる覚えなんですけど、お店は古くて、窓の外からは湯気が立ち上っていて、エッチな着崩し方をした着物のお姉さんが部屋の前で話をしてたり、上の階にはその待ってるお客さんっぽい人達がいたり。私はそれを横目にどんどん階段を上るのですが、1番上に来てからここは違うと気づきもう一回降りて。

お店からでて自分の家の最寄りまでの行き方をスマホで調べて、駅名から路線地図までみても、やっぱり、そこにたどり着いてしまうみたいな。

そんなループを2回繰り返して、目が覚めました。



伝わっているか不安ですが、とにかくすっごく変な2本立てみたいな長い長い夢を見ていました。


そもそも「大金を手にした知り合いがお金を茶色い封筒に入れて、車の助手席に置いているそれを私が後部座席から眺めている」なんて構図、一体いつ自分が想像したのでしょうか?

はたまた「新宿の銭湯が千と千尋で水商売」なんてどうしたらそういう思考になってしまうのでしょうか?


夢って、起きてからこうやって書いたり話したりすると面白おかしく聞こえるけど、見てる時は本当に必死でそれを現実かのように捉えてるから、面白いですよね。


もうこんな夢見たくないけど、なんか色々ツッコミどころ満載なので、誰か夢占いしてください(笑)



今日はBTSメンバーの誰かが出てくる夢だといいな。(え)


最後まで読んでくださりありがとうございました。おやすみなさい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?