見出し画像

Zoom + Snap Cameraで、オンライン飲み会は充分楽しい

今週木曜日から、全社リモートになったので、自宅で仕事をしています。

これまで出社するのが当たり前だったので、一日中家にいるのって結構キツいかも。そう思ったので、「オンライン飲み会をしませんか」とディレクターチームに提案したところ、結構乗り気だったので早速やってみました。

バーチャル背景を変えて、会社に出社しているような画像にしてみたり、昔の写真を掘り起こしてみたり。

スクリーンショット 2020-03-26 20.37.43

(↑ 6人に増えてもう一度乾杯しました)

20時過ぎからゆるゆると始めたオンライン飲み会が、いつの間にか3,4時間ぐらい経っていました。

ちなみに次の日、ディレクターチームの定例で、Zoomをつなぎながらラジオ体操第一をしました。みんなで動いているのがシュール。

・・・

次の日(金曜日)は、note編集部の2人(桝本さんとれおんくん)が卒業するということで、お別れオンライン飲み会。

スクリーンショット 2020-03-27 20.22.11

自宅のWi-Fi環境があまり良くなかったのか、途中途切れ途切れになってしまったものの、10人以上でも難なく過ごせました。

ラジオのように聞いているだけ(ミュート + ビデオなし)でもいいし、気になる話がはじまったらミュートを解除するのもいいし、お酒もそこそこ入っているからか、適当でもかなり楽しかったです。

・・・

そして、土曜日。「#部活動_江東区」に入っている社内メンバーとオンライン飲み会をしました。13時からゆるゆるとスタートして、19時半過ぎに終わりました。

スクリーンショット 2020-03-28 15.11.01

そして、エンジニアの山形さんに教えてもらった「Snap Camera」がすごくよかった!Snapchatがつくったサービスで、ディスプレイに映る自分の顔を、変幻自在に変更できるというもの。結構種類があって、選んでいる時間も結構楽しい。

スクリーンショット 2020-03-28 15.16.28

・・・

3日連続で飲み会をするとは思わなかったですが(笑)、これまで子育てで早く帰らないといけなかった人たちとも自宅で飲むことができて、これはこれで充分楽しいです!お暇な方、ぜひオンライン飲み会しましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

素敵なクリエイターの記事をサポートするお金として使わせていただきます。

夜が長くなったので、家の近くを散歩しています
136
noteディレクター / 週3日の自炊で使い切れるレシピ集「#週3レシピ」の撮影・試食担当。今の興味は、UXライティングと行動経済学。

こちらでもピックアップされています

生活って面白い
生活って面白い
  • 62本

日々の生活の中で思いついたことを書き留めたnoteを束ねるマガジンです。2018/12/01〜

コメント (2)
ONLINE飲み会にsnapcamera……憧れます。やってみたいなあ。
オンラインの記事いいですね!
良かったら私たちの記事も覗いて見て下さい^ ^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。