見出し画像

8.障害について思うこと

最近、鬱、ADHD、Twitterにブログ開始と、何かと変化がありました。

そんな中、感じたのは
「事実は変えられないけど、自分は(自分の気持ちは)変えられる」ということです。

Twitterでもどこかで書いた気がしますが、「障害も個性(^_^)」ではなく、「障害は障害」です。

ただ、それだけじゃない。
大事なことは、(きっと前者の言葉の意味なんだろうが)「障害という事実をどう捉え、どう生きるかは自分次第」ってことだと思います。

実際、障害があっても、運動や学問など色んな場で活躍されている方々がいますものね。

#病気 #障害 #考え方

▪️画像について
©︎ いらすとや
https://www.irasutoya.com/p/terms.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?