見出し画像

【ドラマ@hulu】「ポロス〜古代インド英雄伝〜」の超ダイジェスト備忘(シーズン3-50話まで)

huluで配信されている「ポロス〜古代インド英雄伝〜」。全299話という長大作の大河ドラマであり、現在シーズン3。備忘のために、まずは現時点の配信話まで(シーズン3中盤まで)を超ダイジェストでまとめて、感想を書いておこうと思う。詳細の人物名は割愛。

全体
時は、紀元前350年の古代インド。インドの守護神ポロスと、アジア征服を目論むアレクサンドロスの生涯と、彼らの戦いが描かれる。

・シーズン1 
親世代のストーリー。ずる賢いペルシャ人の企みにはまり、パウラヴァ王国の王族が分断され、憎しみ・復讐が渦巻き、分断される。

・シーズン2
親子とも活躍。国内の権力闘争はさておき、英雄ポロスは、「インド人」というアイデンティティを想起させて、長年いがみ合ってきた近隣王国と協力し、長年居座ってきたペルシャ人の追い出しに成功。ポロスのカリスマ性が遺憾なく発揮される。

・シーズン3 ←今ココ
インドにようやく平穏が訪れる・・・と思いきや、西ではアジア征服を夢見るアレクサンドロスがインドに向けて東方遠征開始。

***

ようやくちょうど真ん中あたり・・・もう彼らの人生的にはだいぶ後半のはずだが、ドラマの時間はたっぷり。かなり詳細に描かれるんだろうと期待。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?