見出し画像

ヲタクになるのはビックリするほど本当にとても一瞬⑥

ただのヲタク話をこんなにシリーズ化(言い方)してしまい、もはや着地点を見失っております。
ヲタクの悪い癖がだいぶ出てしまってます…。いけませんね。(わかってるなら早よしろ)
では、ぬるっとはじめちゃおっと\( ˆPˆ )/(ぬるっと…)


初カムバック直後1stワールドツアー「DIAMOND EDGE」発表!!
日本はさいたまスーパーアリーナ7/27,28の2日間だと!?!!


これはもう…会いに行けとしか言われてない!行こう!(都合の良いヲタク脳)と思い立ち、チケットを取ろうとファンクラブ会員になろうとしました……が!!!

FC先行予約の入会期限終わっとるやないかーい!てか昨日までってマジタイミングーww

ええ。そうです。FC先行予約が出来る入会期限がまさかの前日で終了してました(笑)
でももう、こうなったら何がなんでも行きたくなってるヲタクはもう全力全開必死です。血眼です。
そして、セブチ沼に引きずり込んだ(言い方)Kちゃんに泣きつきます(本当に若干泣きました)
ここからは、電話で話したので少し会話形式で…。

私「ねぇ…たまアリのチケットって1枚取れたりしない…よね?」

K「FC入って取れば?…待って、昨日で終わってんじゃん」
私「だから頼んでるんだって…」

K「は……ちょっ、え?マジ来んの?たまアリだよ!!?セブチで遠征すんの?ガチで?」

私「もうここ行かなきゃ私、絶対後悔しかないと思ったから…行く!だからチケットをお願いしたい!」

K「(何かを悟る)……分かった!まだ取れるけど、2日間取る?どうする?」

私「27日のチケットだけお願いしたい。28日は息子のお誕生日だから朝には帰る!」

K「ちょっwwwおまっww息子の誕生日がライブにブチ当たるとかどんな引きなの?wwwwそして前日を強行突破するヲタクやべぇwwww(ほぼ呼吸困難)」

いやいや…どんな引きもなんも日程決めたの公式やし。
息子の誕生日は変えられんし…。(そりゃそうだろ)
ヲタクはアンタも同じですやん……てか、そろそろ笑いすぎだろ?死ぬよ??ww
など思いながら(というより、もう言っている)、Kちゃんと話しつつ「27日のチケット取れると思う!けど、その日は別の子と入る予定だから、私の幼馴染の子と一緒でもいい?」とのこと。
……もはや入れるなら、ありがたいしかない気持ちでいっぱいな私は泣きながらお礼を言い、電話を切りました。
でも、そこで重大な事に気付きます。

勢いで遠征を決めすぎて泊まるところが全然見つからない問題。

普通遠征する時は、まず日程分で会場近くの宿を先に確保するのがセオリーです。でも、この時はものすごい衝動的な勢いで決めたので、すでに会場近くの宿はほぼ満杯でした。
どうしよう…最悪満喫かな…(¯―¯٥)など考えていると、またKちゃんから連絡がきました。
「私は2日とも入るけど、帰ってまた来るの面倒だから1泊はダブルで一緒に泊まろうよ!どーせ、宿まだ見つかってないでしょ?」
あ…うん。まだ見つかってないし、凄いありがたいんだけど。よくよくよーーく思い出して考えてみて…?


実際に会ったの、数時間のライブだけしかない事を。。。

でもこの時は、なぜか普通に(というか自然に)じゃあ、どこら辺までならいけるー?などと、泊まる場所を選んで決めて予約までサクッとしていました。(笑)
そしてなぜか、急に過保護を発揮するKちゃん「当日は羽田まで迎えに行くから、何時にどこの到着口かだけ教えて!」と。
急にどうした…私ゃ大人やで?現地集合でいいよ?
とか、めちゃくちゃ言ったんですけどねぇ。
理由は「とにかく絶対辿り着けなさそうな雰囲気しかない」だそうで。
えぇ……。実にシンプルかつ失礼!!(´>ω∂`)wwww
でも、素直にお言葉に甘えることにしました。

さぁーて!!来週のヲタクさんは?!?!!

きゃあぁ!ついにチケットの当落発表だよ!
果たして、お席はご用意されるのか?

そちらの続きはまた⑦でお会いしましょう♡(だいぶ長ぇなおい)
当初の予定よりだいぶ長引いておりますが、ゆるっと読んでもらえたら幸いです♡

ちなみに余談ですが、このベレー帽と髪色の組合せが好きすぎて、自分のヘアカラーで美容師さんに細部にわたり指示をして(ウザい)再現して染めました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?