見出し画像


薬を飲むことでしか
自分の感情をコントロール出来ないわたしは
なんなんだろうとときどき思う

みんな薬なんてなくても
辛いことに耐えて苦しい気持ちを押し殺して
毎日頑張って生活しているのに

なんでわたしはそれが出来ないのだろう

薬がなかったらきっと耐えられなくて
しんどくて悲しくて気持ち悪くて
生きることを諦めてしまうだろう

普通に、まともに生活したい

薬をのむことで緩和された負の感情
辛い気持ち、苦しい気持ち、悲しい気持ちは
いったいどこへ行ってしまうのだろう

それも大事なわたしの感情なのに

薬に頼らないと生きていけないくせに
そんなことも考える

薬をのむことで
病気のマイナスを0に戻しているんだよ

薬をのんだときが
さしゅちゃんの正常な感情なんだよ

そんなふうに言われて
少し心が軽くなった

なんだか救われた気がした

病気だから仕方ないんだと
思えるようになった

それでもやっぱり
わたしは普通の生活がしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?