見出し画像

はじめまして

はじめまして!閲覧いただきありがとうございます。
yamamoと申します。
拙い文章になるかと思いますが温かく見守っていただければと思います🌞
よろしくお願い致します。

現在私はプロフィールに記載してある通り、
銀行に勤めている社会人4年目ですが、
抑うつ状態との診断を受け10月から2回目の休職中になっています。
2回目ということで1回目は去年の9月から半年休職をしていました。
復職後は会社の手厚さもあり、いきなりフル出社するわけでなく
試験出社→時短勤務を産業医面談を通して徐々に時間延長していき、
復職という形になりました。

復職前は窓口営業をしていましたが、
自分の知識の拙さやノルマとなる数字に追いつけないこと、
また人間関係にも悩まされ適応障害を発症。
復職後は後方事務に携わっており、
主に出納業務や物件精査、を行っていましたが、
やはりスピード感や復職してから半年経つと、
求められている業務に対して追いつけていないこと、
またこれはどの銀行でも言われているかと思いますが、
時間外においては資格取得の推奨など心と体のバランスがいつの間にか追いつかなくなり10月から休職になりました。
またプライベートにおいても、マッチングアプリでお付き合いした彼と破局
さらにアパートにて一人暮らしをしていましたが隣人が生活音でクレームを入れ耐えられず実家出戻り。
さらにさらにストレスからメニエール病を発症と
不幸話ばかりで申し訳ありませんがここ数ヶ月が散々なもので
泣くこともできずただ実家にいてもひたすら時が過ぎ、
ボーっとする“無”の状態でした。
幸いにも家族の支えや、仲良くしている友達の支えもあり
気分のムラがありますがなんとか生き延びております💦

今後について、
主治医の先生から復職の診断書をもらわないといけませんが
このまま2度目の復職で大丈夫なのか?
またこの業務は本当にしたい業務なのか、、、、?
と悶々と日々を過ごしており考えるだけでは意味がない実際に足を運ぼう👟
ということで明日、就労移行支援の相談に行くこととなりました。
また相談後の感想をまとめていければと思います。
1回目2回目の休職期間共に社会から閉ざされ孤独感があり
ゆっくり休むことが難しいですが、
焦らずマイペースに進んでいけたらと思います🍃

noteでは様々な生き方考え方を持っていらっしゃる方がおり自身の視野を広めてくれ大変助かってます!今後の自身の投稿で誰かの役に立てればな~と思っております

最後までお読み頂きありがとうございました!
ではでは👋



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?