見出し画像

「ブサイクだからモテないと思ってる君に、だからお前はモテない」

1.「だから」の魔法

「成功する男」「モテる男」「勝つ男」
彼らはある言葉を上手く利用してる


その言葉こそ
「だから」

彼らの脳内では
「俺はブサイク。"だから"トークを磨こう他の分野で勝負してやろう」

「俺は貧乏。"だから"誰よりもハングリーさは負けない必ず稼いでいつか成功する。」

「俺はコミュ症。"だから"コミニケーション力を克服する過程で様々な経験ができる」

対して、モテない男 弱者な男は


「俺はブサイク。"だから"相手にされない顔のせい」

「俺は貧乏。"だから"節約する。金持ち羨ましい」

「俺はコミュ症。"だから"女にモテない。人と上手く話せない」

違いが分かっただろう

成功する男は「だから」の後に未来行動を入れている

成功しない男は「だから」の後に今の現状を受け入れているだけ

矢印の向きが違うのだ
モテ男 ↗︎
非モテ →

どっちがこの先の人生に変化を起こすかは目に見えている

この事は貴方に「今の考えはダメ」だと言っている訳じゃない

どんな人間にも「チャンスがある」ということを伝えているのだ

実家が金持ちで何不自由なく暮らしてる奴がいるとする。
はたから見たらそいつは幸せかもしれない
人生の勝者かもしれない

だが、
金持ちがある故に
「自分自身で金の稼ぎ方が身に付かず」
1人になったとき真逆の人生を歩むだろう

対して貧乏だった奴は、貧乏から抜け出す為に自分で稼ぐ力を身につけ
最終的に誰よりも金を持つようになる。

これらの事は普通に起きている

そしてこれらに共通するのが

「捉え方である」

良くある例えだが、コップに入った水を
「まだこんなにある」
と捉えるのか
「もぅこれしかなない」
と捉えるのか
その二つの違いに過ぎない。

『良い捉え方』が身につけば
どんなブサイク・コミュ症・貧乏でも・大逆転が可能だ

それを分かりやすく伝えたのが冒頭の「だから」

では、これらを上手く使って来た人を見ていこう

2.「言霊」の先駆者


○畑山隆則

この人物を見て欲しい

彼は元ボクシング世界チャンピオン畑山隆則氏だ。

見てわかる通り、だからを使った成功者だ。

この試合どうなったのだろうか


畑山隆則の10回TKO勝ち。

この試合は歴史的名勝負で今でも受け継がれている

この畑山氏の「だから」の真相はなんだったのだろうか。
それがこれだ

僕はパンチがないのを知っているから、小さく細かくパンチを当てる
アゴが弱いのを知っているから、ブロックもしっかりやる
坂本選手は多少打たれても構わないという覚悟で出てくる。
僕は手数を出す。だんだん弱って、そして倒れる。

畑山氏インタビューにて
だからの魔法

もし、「だから」の後の言葉が「負ける」だったら

間違いなく結果は変わっていただろう

そもそも勝つ発想になっていなかった

○斎藤一人


「銀座まるかん」創設者。1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただひとり連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。

今もなお健在であり、私は斉藤氏が好きで書籍は何冊も読んでいる。

その中で度々紹介されているのが言霊の力だ

良い言葉を使うとその通りの現実を引き寄せるとし

天国言葉なるものが紹介されている


天国言葉

この言葉を使うと、その言葉をもう一度言いたくなるような現象が起こるのだ

つまり言葉を味方にする

ここでは長くなってしまうので他の天国言葉は割愛するが

この中の言葉「ついてる」こそ
とてつもない力を秘めている

例えば
「女の子にドタキャンされた"ついてる"自分の時間ができたから本を読める。どうすれば今後ドタキャンされないか考えるキッカケになる」

「風邪を引いた"ついてる"日々の体調管理の大切さに気づけた。大事な日の直前じゃなくてよかった」

「自分はブサイクだ"ついてる"その代わりトークを磨いたり他の分野で本気になれる。見た目の伸び代もあるということだ」

「自分はモテない"ついてる"これからモテるまでの自分の成長が楽しめる。自分を磨くチャンス」

何が凄いかと言うと
「ついてる」という言葉を発した事で

頭の中で「ついてる」現象を探し出すのだ

脳からしたら「こいつ、なんでこんな場面で"ついてる"なんか言ってんだ?あ!こうゆうことか!」

みたいな感じだ

つまり、言うだけで勝手に
「成功脳」「勝者脳」「モテ脳」
を引き寄せる

自分の人生を良くする為に「ツイテル」を言わない手はない

○私の成功エピソード



自分の話しになるが、私は現役のプロボクサーである

もう10年近くプロとして活躍しているが

本当の俺は
「ビビり」「ネガティブ」「心配性」「臆病で慎重」の性格だ

プロボクサーなのに嘘でしょと思うが
ボクサーの前に1人の人間なので弱い部分も沢山ある


「だから」こそ俺は強くなれたと思ってる

「ビビリ」だから自信がつくまでキツイ練習を頑張れた

「心配性」だから安心するまで練習に打ち込め、トレーニングの計画表をたて実行した

「ネガティブ」だから良いイメージが付くまでトレーニングで追い込めた

「慎重で臆病」だから相手に倒されないように死に物狂いでキツイ練習に耐えた

俺はこれらを短所だと思っていた

だがキツイトレーニングを続けられるている理由を考えた時「ふと気付いた」

短所だと思っていた事達が
「俺を支えてくれていたのだと」

そこから短所は武器になった

今ではあの頃と別人のようにボクサーとして成長している

以前の俺を知っている人達はみな驚く。

だが、今でも短所は消そうとしてない
それは俺を支えつづけている者だと思っているから


3.「貴方の中には必ず宝がある」

もし貴方が短所に思っている事があったら
卑屈に考えているのは勿体無い

それはもしかしたら最高の宝になるかもしれない

むしろそのお陰で大逆転するかもしれない
ひっくり返るかもしれない

だから絶対にマイナスをマイナスで終えて欲しくない

プラスに変えて欲しい

➖の文字も前を進む一本の道を歩んだら➕になる

貴方に必要なのは
この記事で何度も伝えた

『捉え方』

「だから」と「ツイテル」

この言葉は貴方を逆転する言葉になるかもしれない

読んだ今日から使ってみて欲しい

必ず良い変化が起こるだろう

貴方なら必ずできる

最後まで読んだのだから

貴方はこの記事を見つけた「ツイテル」人間「だから」必ず成功するよ

ー完ー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?