見出し画像

#4 毒親にバレる事件発生。彼女との将来は…?(前編)


※俺と彼女の交際のエピソードです。
※元ネット恋愛カップル。遠距離恋愛3年の月日を経て、今年4月より同棲始めました。

前回の記事↓

俺には父(毒親)がいる。父とは仲は悪く、心身共に虐待を受け、金目当ての道具として見られていた。
前回の記事にある通り、俺は彼女のことをひたすら隠しながら彼女と会ってデートをしていた。

…とは言っても、コロナがまだ流行っていた時期だった為お互い毎月会うのは難しく、2〜3ヶ月に1度会ってデートするくらいしかできなかった。

いつものように「会社で研修があるから…」と親父に嘘をつこうと思ったが、流石に毎回その理由では怪しまれると思ったので今回は「連休取ったから友達の家でワイワイ楽しんでくる」と適当な嘘をついた。
親父の反応はかなり微妙。思いっきり反対はしないが、心の中では呆れている感じだろう。
それでも直接反対はされなかった為そういう口実で彼女とデートすることに決めた。


いつもなら仕事終わりに帰宅ラッシュのサラリーマンやOLでいっぱいな電車や東京駅に駆け込み、なるべく早く広島に着けるように奮闘するのだが、今回はする必要がなかった。
「いつも来させるのは申し訳ないから」と広島から1人で茨城まで来てくれた。
すごく不安だった俺は仕事中にも関わらず、携帯の通知を何度も確認したり、どこに着いたとかLINEを貰えるように彼女に頼んだ。

仕事が終わる頃、俺の勤め先の近くの駅に着いたとLINEがあり、急いで迎えに行った。
2泊3日のデートだったが、今回は彼女が来てくれたパターンなので勤め先の近くにあるアパホテルに泊まることにした。
俺はまだ実家からの通いで1人暮らしもしていないし、当然実家には彼女を連れて行けない。
もっと高いホテルに泊まりたかったけどお金もそんなにないし……ごめんよ、お嫁さん🥲

夜はゆっくりイチャイチャして寝て、次の日は朝からドライブデートに。
茨城に来たら行きたい所を彼女にピックアップしてもらって車であちこち回った。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、お洒落な所でディナーを食べた後アパホテルに戻り、お酒を少し飲みながら彼女とイチャイチャした。

俺はふと親父のことが気になり、兄にLINEで「様子はどう?」と探ってみると兄から電話があった。
親父の機嫌はかなり悪く、俺が遊んでいること家を留守にしていることが気に入らないらしい。
愛人と2人で罰を与えるべきだと話が出ているとか。兄と母は穏便に済むように親父の機嫌をとりつつ、まぁまぁと宥めてはくれたらしい。
兄は忠告の意味を含めて「後はお前次第だよ」と言って電話を切った。

───そう。俺や兄が少しでも家に居ないだけで親父の態度は酷くなる。家族以外の誰かと親密な関係になるのが許せないのか。家を出て行かれることが恐いのか。

いよいよ彼女が広島に戻る日が来た。胸がきゅっと引き締められるような、寂しさを隠して彼女とまたドライブに出掛けた。
その間に母からLINEがあり、「覚悟して帰ってきた方がいいよ」と怖い内容だった。
最悪殴られることを覚悟したが、それでもここで引き返して帰るわけにはいかないので、彼女が電車で帰る時間まで彼女と一緒に過ごした。

彼女とまた離れる寂しさと親父に殴られる恐怖で精神的に不安定だった俺は彼女が帰る前に泣いてしまい、彼女は黙って頭を撫でてくれた。
彼女は全然泣かないから「強いなぁ…」と思っていたけど、そんな彼女も駅が見えてくると耐えられなかったのか静かに泣いていた。

最後駅の改札まで見送り、「じゃあ…またね」と手を離した瞬間、寂しくて辛いのか割と勢いよく改札機にカードをタッチしてホームに向かった彼女。
どうやら帰りの電車の中で泣いてしまったらしい。「連れて帰りたい」「早く同棲したい」と彼女からLINEが沢山来ていることを確認して、泣きそうになる自分をグッと堪えて、戦場に向かうかのような気持ちで実家に戻った。



深呼吸をしてから、いつものようにドアを開けようとするが…開かない。鍵がかかっている。
鍵がかかっているのは珍しくないので、いつものように軽くドアを叩いて帰ってきたことを知らせる。
待っても鍵が開く気配がない。
でもキッチンから物音は聞こえるし、親父の話し声も聞こえる。家には皆んないるはず。
これってもしかして……?

◆ Twitter:@Sense1Yozora

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?