心理検査を受けることになりました。

 療養生活を送りながら、投薬治療とカウンセリングを受けながら、社会生活への復帰へ向けて動いている毎日です。と、言っても日々の家事をこなすのでやっとの状況なのですが……。

 まあ私もいい年ですから、この年になっての再就職となるとなかなか難しいものがあります。

 障碍者雇用はなかなか狭き門で、また病気の性質によって働き方を慎重に考えていかなければなりません。

 何らかの資格を取りたいと考えてはいるのですが、勉強するどころか、読書や本サイトにおける他の作者様方の作品すら読むこともままならない状態にあります。

 そうした中で、職業や資格の適性、治療の方針を決めるために心理検査を受けることになりました。検査は保険適用有・2時間ほどの内容を二回にわけて行うそうです。

 結果は4月末頃出ることになるそうです。

 資格等については色々と考えていることはあるのですが、なかなか難しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?