見出し画像

前を向いて、過去の自分と向き合ってみる

こんばんは。お久しぶりです。夜空です。
僕は最初は卒論の議題として障害理解教育について書こうと思っていました。その為に色んな論文を見てまとめて発表してきました。でもこの前、お世話になった先生と久しぶりにお話する機会があってお話をしたのですが、僕の事を卒論で書いたらと提案されました。僕も僕のしてきた色々な体験は何かしらの形で世に出したいと思っていました。周りに知ってもらいたいと思っていました。そして過去に向き合わなければいけないとも思っていました。だから先生に提案したらOKを出してもらえました。僕はきっとこれから書きながら過去に向き合う途中で病むし死にたくなるし苦しくなると思います。ですが僕はもう昔の僕とは違います。そんな過去の僕を慰めて優しくしてあげられます。今回の事は色々なタイミングが合ったのでしょう。この機会を逃す訳にもいきません。だから僕は頑張って前に進みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?