見出し画像

ADHDであるが故の悩み

今僕はADHDであるが故の悩みを誰にも言えないでいる。理由は本当に僕を分かってくれて理解してくれる友達や彼女が居ないからだ。なぜ俺がADHDなんだって気持ちも最近出てきた。俺なんか居なくなればいい、死ねばいいのになんて毎日のように考えてる。俺はこれからどうするべきなのか。周りの皆は当たり前のように成績を取っていて教育実習に行ける。でも僕は成績が基準値を越してないから行けないかもしれない。僕には配慮が必要だと先生が掛け合ってくれるみたいだ。ほらでた、配慮。ありがたいし嬉しい。でも本当にそれでいいのか?俺はいつまで配慮だと言って特別扱いをされる?コンサータを飲むと寝れなくなるし食べれなくなる。頭も痛いし気持ち悪くもなる。でも効いてるのが明らかに分かるからやめられない。きっと俺みたいに依存するバカが居るから登録制になったのだろう。でも俺はコンサータに依存して、コンサータを飲まなきゃやっていけない。俺は薬に依存して、ADHDだと逃げてばかりで本当に最低でクソみたいな人間だ。でも1つだけワガママを言うのが許されるなら言わせて欲しい。誰か僕を分かってくれ。僕を本当に理解してくれ。僕の薬の依存を一緒になって治そうって言ってくれ。俺私に発達障害の愚痴言いな。何でも受け止めるし受け入れるしちゃんと聞くからって言ってくれ。僕を助けてくれ。僕をこの負のループから引っ張りあげてくれ。ありのままの僕を好きになってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?