見出し画像

休日の外遊び 「久々の道志川、雨上がりは吉と出るか?」

22.5/13(日)今日も渓へ♪
午前3時半には支度を済ませて道志川へ。
昨日の雨で活性が上がって、お魚さんの反応も良い事を願いながら鼻歌混じりの運転♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


5:45
道志の渓に立つ

昨日の雨の影響で増水してます。これでもう少し濁りが入っていると更に期待出来るのだが…
どんな出会いが待っているのか♪♪


6:00
1st fish!

チビ鮎

なんとチビ鮎が…(^◇^;)
直ちにご帰宅いただきました笑


6:45
今度こそ本命♪

デップリした山女魚

瀬の流れから喰らいついてきました!
ラインが邪魔だな…
撮り方を変えてもう一枚♪(´ε` )

この後バラシも多く、ルアーを変えて立ち位置を変え、今日はじっくりと1箇所毎に攻めて釣り上がります。


8:45
やっと追加!

15cmくらい山女魚

更に釣り上がっていく!
急流の流心にルアーを通す‼︎
ドッン‼︎‼︎
手元って伝わる感触、ガッチリ合わせる。
パチン…?
ロッドが繋ぎ目からポキッと(T-T)
魚のバイトだと思ったら根掛かり…それにガッチリ合わせて竿を折るなんて…

事件現場

なんて綺麗な流れなんだ…
悔やんでも悔やみきれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


9:30
パックロッドを取りに退渓

明太子おにぎりと味噌汁をご馳走になる

傷心している僕に、
久保キャンプ場のざきねえが、
朝ごはん食べてきな〜
遠慮することないんだから〜
と優しく声を掛けてくれた( T_T)\(^-^ )

なんてあったけ〜人なんだ!本当にありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。


10:15
再入渓

新緑から夏を感じる緑へ
山女魚♪

今日1番のベッピンちゃん♪♪
道志川の清流で育ったヒレピン山女魚(*≧∀≦)ゞ

その後もポツポツと釣りながら12時過ぎに退渓しました。

悔やんでも悔やみきれない…
しかし楽しい1日でした。

次の休日はどこで遊ぼうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?