見出し画像

新年のご挨拶 一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。
尾里雄介です。

今年も変わらずよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり、

といいます。
元旦は1月1日の午前中を意味しており、
元旦の午前中の過ごし方がその1年の縮図なんだとか。

もちろん元旦から始動しようと思ったら年内から準備が必要です。

事業の拡張
カラダ作り
プライべートの充実

が目下、僕のやりたいことなので、試しに詰め込んでみました。
昨日は早めに寝たので、
朝は自然と早めに目覚めました。
朝イチで体組成計に乗り、計画通りに体重が減っていて最高でした(笑)

カレンダーとメールとLINE、ビジネスチャットをチェックし、緊急度が高いものがないかをチェックしました。

その後はランニングと筋トレです。
なんでしょう、元旦にランニングすると分かるのですが、走ってる人は走ってますね(笑)
そしてなんとも言えない充実感です。

筋トレは自宅でやるので動線に無駄がなくてとても快適です。
自宅兼事務所として借りてるマンションの部屋の中にパワーラックとバーベル、リクライニングベンチを設置してあるので、ウエートから自重トレまで一通りのメニューができるようにしてあります。

今日はチンニング(懸垂)で上半身をやりました。

その後プロテインスムージーを摂り、長めに入浴してしっかり汗を出しました。
汗でしか排出できない毒素?があるそうで、汗をしっかりかくことで身体の代謝機能がしっかり働くようになるそうです。
最近は入浴しながら防水ケースのスマホで動画見たり電子書籍で本読んだりするのにハマってて、ついつい長湯しがちです(笑)

明日の日帰り初詣ツアーの予定も決まり、プライベートも充実できて最高の元旦でした。

やりたいことがどんどこ進むのは最高ですね。
みなさんはどんな元旦でしたか??

では、この後おせち料理をいただきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?