見出し画像

お久しぶりです

夜桜改め、夜zです。
ここへ来る最大の目的が無くなって以来、私自身もすっかり記事を書かなくなってしまっていました。(恐らく一年以上……)

そもそもこのnoteの存在自体を知ったのも、ここへ来る理由でもあった、ある人がコミュニティを開いたのがきっかけ。
彼のコミュニティに足しげく通ううちに、自分も何か、日常で心を動かされたことや、読んだ本の感想、そして読んでくれる人たちに伝えたい自分なりの考え等々を発信してみたいと思い、文章を書く練習も兼ねて筆を執りました。

再開を心待ちにしていたあのコミュニティがそうだったように、いずれ自分が書いた記事も、誰かにとっての小さな安らぎになればいいな……。
そう思いつつ、結局なかなか更新できず。

しかし、先日撮った一枚の写真をきっかけに、更新を再開しようかなと思いました。
我ながらいい一枚が撮れたので、TwitterとInstagramだけでなく、ここでも共有したいなーと思った次第です。

桜の時期は、いつもあっという間に過ぎ去るもの。
地面に散った無数の花びらを見ると、無性に寂しい気持ちになる。

そしてそれらを見て、「役目を終えた花びらたちは、これからどこへ行くのだろう?」と時々考える。

そのまま自然と消えてしまうのか、あるいは、遥か遠い場所まで飛んで、新たな生命として生まれ変わるのか……。

来年の桜は、自分にとって一体どんな風に見えるのだろう?


記事の更新はほぼ無計画で、またどのくらいの頻度になるか分かりませんが、多忙な日々の息抜きにでも、少しずつ書いていこうと思います。

物事に対する不満や怒りといったマイナス感情で共感を集めるよりも、少しでも、プラスになれるもの、あるいは心が穏やかになれるものを発信できたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?