見出し画像

ニチアサ民大歓喜!戦隊ヒーローが異世界でも大活躍『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』 #今週の1冊

本屋でみかけた時に、あまりの本の厚さに驚きました……これはお得すぎる!!大丈夫なのか!ガンガンコミックス!!

戦隊レッド 異世界で冒険者になる / 中吉虎吉

【あらすじ】悪の組織"秘密結社ゼツエンダー"との最終決戦で、敵と相打ちになってしまった戦隊ヒーローであり、キズナレッドの浅垣灯悟。命を落としたかに思われたが、気が付くとなんと異世界に転生していたのだった!異世界でも困った人々を救うため、キズナレッドに変身し戦うのであった――!

戦隊ヒーローものによくある変身する時に火薬を背後で爆発させてかっこよく見せたり、かっこいいのかどうなのか(微妙な)ネーミングの技を繰り出したり、大型の敵が出てきたらメカを使って圧倒したり……そんな「戦隊あるある」が実はめっちゃ詰まっている本作。(東映作品色が特に色濃いかもです)。ニチアサ枠で特に戦隊シリーズを見ている方には、ぜひ読んでいただきたい。個人的にはロボットで作画カロリーが爆発してて、ちょっと心配になりました(笑)ロボットもめっちゃかっこいいです。

主人公の浅垣灯悟が無自覚系の熱血ヒーローキャラなので、異世界でお決まり事を平気でぶち壊しちゃったりといろいろとやりたい放題なのですが、ヒロインのイドラ・アーヴォルンが適度に突っ込んでくれるおかげでいいバランス感を保っています。

画像2

戦隊レッド 異世界で冒険者になる - 月刊少年ガンガン | SQUARE ENIXページより

自分はタイムスリップや異世界転生ものが大好きなのですが、その中でもめっちゃ自分好みの内容でした。特撮も大好きなので……。(変身ものも好きだし、ロボットものも大好きです。)

あと冒頭にも書きましたが、この値段でこの分厚さで大丈夫か?と心配になるくらいのかなりのボリュームです。主人公も展開も熱いし、ページ数もあってぶ厚い。アニメイトさんだと特典でミニ色紙もついてくるそうです。

無題

戦隊ヒーローにあるあるの、追加フォームやアイテム、追加戦士みたいな要素もあるのでしょうか?気になるばかり……!


ロボット好きなのですが、中でも"自我持ち"作品が大好きです。作品数がかなり絞られるので、一度マジメにヤフー知恵袋でも聞いたことがあるくらい(笑)「勇者」シリーズとか、アイアンリーガーとか、「トランスフォーマー」とかよく見てました!機会があれば書きたいな……では!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

大好きな本か同人誌に使わせていただきます…。