見出し画像

イヴに思う

子供達へのプレゼントも無事に準備が終わり、クリスマスケーキも食べた。あとはもう、今夜サンタの代行を果たすのみ。

すっかり気が抜けていたところに、わたし宛の荷物が届いた。

箱をみて即、理解する。夫が手配してくれたんだ。

大好きなラデュレ。

ラデュレのマカロンがすごく好きで、ハネムーンの“行くとこリスト”にパリのお店を入れたくらい。この可愛いBOXを開けるといつでもご機嫌になれる。

2人で出かけた時、大きなケンカをした後、今年のクリスマスもそう。ラデュレはここぞという時の夫の必殺技。

マカロンを食べ終わってもBOXが捨てられないのは、決してデザインが可愛いからだけではない。
今までのものもすべて、思い出を詰め込んでコレクションしてる。

すっかり母業でてんてこまいな毎日だけど、ちょっとは可愛い奥さんになれるよう努力しなくちゃなぁ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?