見出し画像

体験・経験!

こんにちわーー!!
4月もそろそろ終わりですねーーー!!
1ヶ月って本当に短いですよね♪

10代はとても長く感じますが20代後半になると
歳を数えるのも嫌になってきますwww

私も18歳の時は早く社会人になりたかったので
両親に就職すると言っていたのを思い出します。

当時お金がなかったので私は就職した方がいいと思っていましたが
両親の強い思いから進学させていただきました。

大学に進学したのは長男と私だけです。
長男はずば抜けて頭が良く、地元でも有名な高校に行っていました。
大学も国立大学に行けるくらい勉強ができたと聞きました。
逆に私は頭も良くなく、スポーツが飛び抜けてできたわけではなかったので
大学に行っても意味ないと思っていました。

ですが卒業してからこんなにも大学卒と高校卒の格差があるのだと感じました。
両親には本当にありがたかったなと思います。

先に困らないように投資してくれたんだなと思います。
昨今は大学卒も当たり前になってきました。
逆に大学に行かずに起業する人もいるようです!

どんな選択もそこでどんな体験をし、自分の経験値にするかだと思います。
大学に行っても何もしなければ高卒で社会を経験した方がいいかもしれません。
今ある状況で最大限生きること!毎日最大限生きて楽しんでいきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?