見出し画像

ひまわり

こんにちわーーー!!!
今日は7月6日ですね♪
本日の誕生日花は【ひまわり】です!!
ヒマワリの語源は花が太陽の動きに合わせて回ることにありますが、回るのは花が満開になる前までで、その後は動かなくなります!
ひまわりの花言葉は「憧れ」、「あなただけを見つめる」です!!
ついにきたーーー!!
って感じですよね♪♪

ただひまわりの花言葉には怖い意味もあります。
それは「偽りの富」や「偽りの金貨」です。
古代インカ帝国ではひままりは崇拝の対象であり、
黄金のひまわりの冠や祭壇などの装飾がモチーフとされていたようです!!

しかし、スペインからの侵略でこの黄金のひまわりが略奪されて
我が物顔で扱われるようになったことから、偽りの富、偽りの金貨という
花言葉が広まったようです。

ひまわりはバラと一緒で本数によって花言葉の意味が変わってくる
素敵はお花です!
意味もバラとほとんど同じで1本なら「一目ぼれ」、3本なら「愛の告白」、
11本は「最愛」、99本は「永遠」、108本なら「結婚しよう」、999本は「生まれ変わってもあなたを愛す」という花言葉があります。
とても素敵ですよね!!

もう少しするひまわり畑も楽しめる時期になるので
楽しみですね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?