見出し画像

こんにちはー!!!
今日は77日ですね!
本日の誕生日花は【ギボウシ】です♪
初夏から秋にかけて白や紫の花が多く多年草です!
ウルイと呼ばれ山菜として食用にもなります!

花言葉は「冷静沈着な態度」です!

今日は七夕ですね♪
皆さんは七夕の由来って知ってますよねwww
機織りの仕事をしている織姫と牛のお世話をしている彦星がいました。2人は働きものでしたが結婚をした後、遊び呆けてはたらくなくなりました。
怒った神は2人の間に天の川を作って引き離しました。悲しでいる2人に。真面目に働くと1年に1度だけ2人で会わせてくれると約束しました。それ以降2人は一生懸命働くことになりました。そして2人は年に1度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになりました。
その日が七夕とされるようになりました。

その他にも諸説はありますがww
また短冊も昔の人が織物が得意な織姫のように
「物事が上達しますように」と願い事をしたのが始まりだと言われています。

私も子供の頃はよう短冊に願い事を書いていました!
願い事を叶えるためにはやっぱり行動することです!

ハワイに行きたいと思っていても調べたりチケットをとったりしないとたどり着くのことはできないですよね!

まずは行動あるのみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?