見出し画像

大事なものを大事に♪

こんにちはーーー!!
今日は6月13日ですね!!
本日の誕生日花は【ベニバナ】です!
初夏に咲く黄色やオレンジの花で昔から口紅や頬紅の原料と
されていたようです!!

このお花はアレンジメントやブーケを作成する時にひまわりと掛け合わせすると夏らしさに細かさがでてとても綺麗に仕上がるとても好きなお花です!!
またお花自体が強いのでもちがかなりいいので、
手入れが苦手な方にもオススメするお花です♪♪

またこのお花の花言葉は「特別な人」です!!
みなさんには特別な人はいますか??
両親や兄弟、恋人、大事な友達多くの人が頭に浮かぶと思います!!
私もそうでした!
あるお世話になっているに友達ってどのくらいいるのと聞かれて紙に書き出してみてと言われました!

その人の名前、生年月日、家族、仕事、趣味、夢
LINEの中にある500名近くの中でかけたのは0人でした!
両親すら私は夢とかもわかっていませんでした、、

その方に年齢×10人書けないと人間関係をサボってきたねといわれたときに、ぎくっとしました、、

特別だと思っていた人の大事なものを大事にできてませんでした。相手のことをまずは知ることやと気付かされました!

それ以降は友達の大事なものを大事にする様にしています!
是非みなさんも書き出してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?