見出し画像

やわらかな心

こんにちはーーー!!
今日は710日ですね!!
本日の誕生日花【ベルガモット】です!!

7月から9月に赤やピンク白の花を咲かせナチュラルな雰囲気があって素敵なお花です!!

花言葉は「やわらかな心です」

やわらかい心ってことは寛大な心ということですかね笑笑
私は身長が小さいのでなので結構負けず嫌いなところがありますwww
寛大とは全然違いますよね笑笑

子供の頃から人の弱いところを見つけてはそこをいじって
自分の方が勝ってるーって思っていました、、

また私の周りには強い友達ばかり集めて大きく見せているような酷い人間でした。
よくこんな私と友達になってくれていた友達がいたもんだなと書きながら思いました!

最近では人の弱いところをいじるのではなく、いいところをいじりながら笑いを取ることを意識しています!

よく言われる下げる笑いではなく、あげる笑いですね!
私は関西の人間なので難しいところではあるのですが、、

例えば私みたいに身長が低い人に対しては「チビやからなー」ではなくて、「この部屋なんか広くない??」とかそういう直接ではなく、その人が引き立つように笑いを持っていったりしてます!!

これがやわらかな心に繋がっているとは思えないですが少しでも寛大な人間になりたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?