見出し画像

新しいこと

こんにちわーーー!!!
今日は7月11日ですね♪♪
本日の誕生日花は【ミント】です!!

初夏から夏にムラサキや白の小さな花を咲かせる、
香りのよいハーブです。

このお花は食用としてフレンチなどのでデザートで出てくることが
多くありますが、
アレンジなどに使われることもあります!!

私がお花屋さんで働いていた時は
グリーンや、白グリーンでアレンジメントを作成する際に
フレッシュな香りがするのと、葉に質感が違うので
高級感が表現できたので多用していました。

この花言葉は「かけがえのない時間」です!!
私も歳がアラサーになり、
20代も少なくなってきました、、
振り返ってみると学生時代は
本当に時間が長く感じていたのと、
逆に社会人になってからは

本当に時間が過ぎるのが早いなと体感しています。
それは学生時代はやることが初体験で新鮮なので
長く感じるといいます。

たとえば旅行もいき道は長く感じますが
帰りはもう着いた?と思うくらいに早く感じることが
ありますよね。
それと一緒です。

社会人になって当たり前の日々が続いていますが、
これからも成長するためにも
新しいことにチャレンジして
人間の深みを出していきたいと思っています!
そうすればよりいまの人生が楽しくなると思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?