見出し画像

公園に求めるものは、安らぎと遊び心です。

公園って、素晴らしい。

世界中にありますが、日本の公園もまた素晴らしいです。ただし、公園は作られた時代や、その立地によって、さまざまなコンセプトがあると感じます。

私が、公園に求めるものは、みんなが憩いの場として集える安らぎと遊びごころでしょうか。

ブランコひとつとっても次のようなブランコは、ワクワク感があります。

画像3

キノコも、木々の下で、女の子は、おうちごっことか、好きなので、このきのこの下で食事するとテンションあがると思います。

画像1

そして、キノコに心なしか似ている噴水。

水際って、心休まります、マイナスイオンがでているのでしょうか。

画像2

良い公園は、子供心だけでなく、大人も含めて楽しませてくれます。

いい公園の近くに住むことは、理想だと思います。駅が近いとか、通勤に便利とか以上に、人生が豊かになると思います。