見出し画像

朝ラン気持ちいいぃー!・続

朝に走ることを始めてから1ヶ月以上経つ。熱しやすく冷めやすい人間なのだが久々に継続できている。我ながら頑張っている方だと思う。

前回の記事で今後は比重を筋トレに移していく、ということを書いたような気がする。なので、今回はその続き。

前回の記事はこちら↓↓↓

まず朝ランの方。毎日、とはいかないが週に4,5回は走っていると思う。腰や膝の痛みはほとんどなくなってきたことや体力が戻ってきたこともあり、ペースを上げて走ることができている。長時間じっくり走る日と時間を短くしてペースをあげる日と分けることができるようになったのが飽きなくやっていける要因の1つだと思う。

気温も下がってきてかなり走りやすくなっているし、自分の中で「30分ならこのルート!」というのが感覚的にわかってきた部分もありコントロールがきく部分が多くなっている。

さて、今回メインの筋トレの方である。こちらは朝に走ってしまうと時間的な余裕はないので仕事から帰ってきてから行っている。弟に勧められたYou Tube のチャンネルをやってみたがガチ勢で身の丈にあってないため2日で断念・・・(泣)

しかし、その手の動画なんて腐るほどある!と思い、検索を開始!

思った通り、腐るほどあるので動画を漁る日々が数日あったが無事に素人に調度良いものをみつけた。まあ、女性用?みたいなチャンネルなのだけど(笑)

腹筋や背筋など基本的な部位のトレーニングから全身を引き締める筋トレまで網羅されているから非常に使い勝手がよいんですね!強度もちょうどよい!その動画を見ながらトレーニングに励んでいます。

その成果は・・・

まだあまり感じられていないです・・・(泣)残念!

身体の視覚的な変化はほとんどないものの、体重は若干増えているという効果が出ているのか全く不明なところで現在落ち着いています。トレーニング量を増やしているのでご飯が美味しいから食べすぎかなぁ?

当分は成果が出るまで継続!それしかありません!

バキバキになったら写真をあげたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?