見出し画像

妻のエプロン姿

昨日母がエプロンを着けて夕飯を作った。
去年から私が料理をよくするようになったので、
母がプレゼントしてくれたエプロンを
わたしが全く使っていなかったので、唐揚げを作るときにエプロンを着けていた。

20数年一緒に暮らしている母がエプロンを着けている姿は記憶にあんまりない。
そんな珍しいエプロン姿の母を見て、
夕飯を待つ父がソファーで猫を撫でながら
「エプロン着けてる〜」(冷やかす感じで)と言った。
そのときに母の反応があまりなかったので、その後も何度も言っていた。
そんなにあのエプロン姿を気に入ったのかなあ。
男性は女性のエプロン姿が結構好きなんだなと感じた夜でした。

(2021年のメモから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?