見出し画像

飯を求めて徘徊 in 古淵 カレー!

4年ほど相模原住んでいるが、ほとんど外食しない。してもチェーン店ばっかり。
この町が大好きなのだが、いまいち町と一体化できてない感覚がある。
チェーン店じゃないお店に行きまくる作戦で町を体で覚えることにする。

で、どこ行こう。
困ったときの Googleマップ

レストランボタンをポチる。
なるほど、まぁまぁ出るな。

365日、できるだけ毎日違うお店にいくとしたら、1年あれば大体制覇できるよねー。
いつまで続くか。


かごの屋の通りにいくつかお店ありそう。
てくてくと歩く、ひたすら歩く。

中華屋さん、しまっとる。20:00閉店か。早い。
隣のネパール食堂っぽいところ、空いている。空きすぎている。。。入ってみる。。
「こんにちはーー」

誰も出てこない。。。。

一旦外にでる。。。。 ここはまた今度やな。

蕎麦屋さんもある。今はそばの腹じゃない。。

あ、店なくなった。どうしよ。
困ったときのGoogleナビー。

お、町田駅前通り沿いにインド料理屋さんがあるではないか。
現在地から徒歩15分。
余裕で歩ける。

ナビなしでもいけるんだけど、Googleさんは知らないルートを提案している。ワクドキワクドキ。ついていこう。

古淵四丁目。迷路のような細い住宅街。そして坂。そして川。境川か。コメダが見える。


なるほど繋がった。

着いた!南インド料理屋さん。
たぶん何度か店の前とおったことあるな。

ハンサムなお兄さん(?おじさん?)わからんけど、料理人さんとなにやらインド語で(たぶん)込み入った話をしている。

とりあえず、覗き込みながら「やってますか?」と聞いてみる。

「やってますやってます!!明日からバイキングはじめます!!!」
元気や。そしてむちゃくちゃ日本語流長や。そしてバイキングの宣伝もされてる。

メニューを見る。ま。カレーやろ!!
ナンお代わり自由!

デデン。

うまし!!文句なし!

インド語がBGMのように聞こえていい感じ。

良い一日でした。明日もいいことあるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?