見出し画像

3行日記 4/6〜4/12

4/6
始動

体は、ダル重い。風邪ひいたのは、ほぼ確定。次女1歳半は、ぶっ倒れまでいかずとも、まだしんどそう。休日だが、外には出れそうにない。長女4歳には、申し訳ないが、お絵描きやテレビで我慢してくれ。2人が寝た隙に引越し準備に取り掛かった。ついに始動した。クローゼットの中がスッキリして、いよいよ感がわいてきた。

4/7
購入

家具屋さんハシゴ&ハシゴな1日。朝から家具決める予定が保留、からの公園で遊んで、からの花見、からの家具屋2件ハシゴ、からのサイゼ、からの朝の家具屋さんに戻って購入。嫁さんと悩みに悩んで納得決着の家具購入。はよ引越ししたい。

4/8
満開

どこからどう見ても桜が満開だ。桜は、いい。身の回りの嫌なこと、めんどくさいこと、だるいこと等々ネガティブな云々を全部許せる。今年も春がきました。色々あるけど、それだけでいいじゃん。って気持ちにさせてくれる。日本の春に感謝よ。

4/9
酔狂

晩御飯はお好み焼き。もちろんビール。体調不良もあいまって、すぐに酔っ払った。長女がみてみてー♪とばかりに色々とポーズを決めるもんだから、私とて負けじとイナバウアー。YouTubeで2006年トリノオリンピックの荒川静香の演技を見ながら、イナバウアー。リビングで酔っ払いがイナバウアーをかますと腰にくることが判明しました。現場からは以上です。

4/10
予定

楽しみすぎる予定が入った。連絡が来た瞬間、嬉しすぎてニヤニヤが止まらなかった。これから2ヶ月は、その日のために頑張るといっても過言ではない。コンディション整えていかねば。周辺の根回し、気遣いも忘れないように。

4/11
アキ子

ラジオで、和田あき子が流れていた。和田あき子、めっちゃいい。またしても昭和歌謡にハマる時期が来たか。仕事中の車内は、「古い日記」と「あの鐘を鳴らすのは、あなた」のエンドレスリピートであった。

4/12
餃子

自分も含め、家族のコンディションが回復してきた。ようやくいつも通りの日常に戻りつつある。ひとまず一安心。晩御飯は、王将の餃子。控えめにいって最高。来週の今頃は、新居だと考えるとウキウキが止まらんやで。


・こぼれ話

我々、一族に蔓延した体調不良の波は、ようやく落ち着き始めました。引っ越しまでに皆体調戻ってよかった。無事、引越しして、生活が落ち着くまであと少し、どうしても糸が張ってる感覚がありますが、適度に緩めながらいきたいものです。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。