見出し画像

3行日記 8/17~23

8/17(土)
地面師たち

Netflix「地面師たち」を嫁さんとみた。子供たちのお昼寝中に1話、夜、寝かしつけ後に残りを一気見した。止めようと思っても止まらないモードに入ってしまった。終わったのは3時半。お盆終盤にアホなことをしたが、楽しかった。

8/18(日)
寝不足につき

朝8時に起きて、ちょっとだけ遊んで、11時ごろに皆で二度寝。14時ごろにむにゃむにゃと始動。家族皆で行ってみたかった近所の喫茶店に行き、クリームソーダをしばき、スーパーで買い出しをして、17時には帰宅。気づいたら焼肉焼いて食ってた。で、気づいたら寝てた。お盆最終日。

8/19(月)
手足口

次女1歳半のお肌が異常にブツブツ。水疱できまくり。これは手足口病だわ。仕事前に病院へと連れていき、診断してもらう。秒で手足口認定を受ける。まぁ、かといって出来ることもないんだよな。発熱もないし、依然として元気な次女。早く治ってくれい。長女にうつるのだけは、全力阻止せねば。

8/20(火)
感謝

朝9時半ごろ、運転中、コンビニの前にある信号に止まった。コンビニに向かう20代前半女性が目の前を横切る。ダボっとした白Tにショートパンツ姿。豊満なお胸をゆさゆさと揺らしながら、コンビニへと入っていった。ボーッと見ざるを得ないエロさに遭遇させていただいた。感謝。

8/21(水)
やったな、これ。

うつった。確実にうつった。深夜、寝てるとき、寒気がすごい。クーラーがしんどい。くそう、次女の手足口病がうつった。お布団をガッツリかぶって寝た。喉も痛いし、鼻も出てる。くそう。やったな、これ。深夜にのそりと起きて、解熱剤を飲んだ。時刻は、2時。ツラい。

8/22(木)
晩御飯ゼリー

相変わらず口の中が炎症を起こしているので、ツルッとしたものしか食べられない。冷奴とゼリーのみ。アクエリアスで水分補給。とにかく何もやる気が起きないので、21時には就寝。とっとと治ってほしい。口の中が痛いのが1番厄介である。

8/23(金)
ツラい

一年で1番ツラい日に認定したいほど、ツラい。朝から酷暑だし、手足口病だし、口内炎が痛過ぎて、ずっと舌出して過ごしてるし、足の裏にも水疱ができたから歩くたび、イタイ。手のひらもイボまみれ。反物触るときは、細心の注意を払う。仕事効率が遅い。ああ、イライラする。めっちゃツラい。


・こぼれ話

お盆明けは、最悪なスタートになりました。手足口病、まじでツラいです。大人の手足口病は、メンタルそがれます。ご飯が食べられないのは、想像以上のストレスです。次女が快方に向かっていることだけが救いです。長女と嫁さんは、今のところ大丈夫そう。来週明けには、台風が来るとか来ないとか。災害時には、少しでも体調回復しときたいところ。

今週もお疲れ様でした。
来週もぼちぼちいきましょ。

・こぼれ話のこぼれ話

けどま、読み返してみると「地面師たち」を一気見したのが、地味に効いているのかもしれません。そう考えたら、自業自得かw。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。