見出し画像

3行日記 8/10~16

8/10(土)
山道

目的地に向けて、ナビに従い道を選択した結果、びっくりするほど細い山道に案内された。地元でも使いたくない峠道。行き違いは不可能のため、対向車が来ないことを祈りながら走行した。10分ほど走り広い道に出た時の安堵たるや。そして、出たところで対向車の黒アルファードとすれ違った。間一髪でもあった。そして、黒アルファードよ、その道はやめとけ。

8/11(日)
墓参り

家族皆で墓参り。酷暑の中、駐車場から片道30分ほどの道を徒歩で登る。無事、お参りを終えて、下山した後、子供達は、屋台のカキ氷をしゃりしゃりと食べていた。二人とも抱っこせずに自分の足で往復できたのは、初めてだった。二人ともよく頑張りました。

8/12 (月)
AM9~PM13

嫁仕事につき、1 on 2。長女と次女を引き連れ、9時から近所の公園で走り回り、ピクニックをし、遊び尽くしたのち、涼を求めて図書館へ。幼児コーナーで、絵本を読みたおし、紙芝居をし正午に帰宅。即、お風呂でプールをして、はしゃいで、お昼ご飯を食べて、二人とも寝たとこ。(8/12 13:24 執筆なう)

8/13(火)
快感

夜、寝かしつけた後、どこか変なスイッチを押したみたいで急に台所周りの棚を整理したくなった。置いといたけど、使ってない系のあれやこれやをポイポイと捨てていく。快っ感んっ❣️

8/14(水)
CoCo壱

おかんの実家にて親族大集合で遊び尽くしたのち、20時帰宅。近所のCoCo壱で晩御飯。3年ぶりのCoCo壱。「CoCo壱のカレー、うまいな。漫画たくさん最高やな。雰囲気も落ち着いてるし、ここめっちゃやん。けど、決して安くはないんだよなぁ。。。」と3年前と同じ感想。

8/15(木)
餃子を焼いただけ

本日の晩御飯にて、最近購入したホットプレートが餃子童貞を捨てることになった。お好み焼きと焼肉は経験済みだったが、餃子はまだだった。ホットプレートの大きさのおかげで餃子30個を一度で焼くことができた。ホットプレート、お前やるやないか。餃子を知ったら、一人前よ。ようこそ、我が家へ、これからもよろしく。

8/16(金)
夏に戻ってくれい

関東方面で台風が接近している影響からか、京都では朝から雲が多く、風も吹いている。涼しい。これを機に夏になってほしい。今までは、夏というよりも夏過ぎた。40℃近い日が続いてる時期は、あまりにも夏過ぎるので、ワンランク上の名前をつけてもいいと思ってる。


・こぼれ話

これといったイベントは、ありませんでしたが、なんだかんだでお盆休みゆっくりと過ごした感があります。大人もリフレッシュできたし、子供もはしゃいでたし、ちょうどいいお休みいただきましたありがとうございます、って感じで過ごせてよかったです。来年のお盆も健康でゆっくりと過ごしたいものですな。

今週もお疲れ様でした。
お読みいただきありがとうございます。
明日もぜひに!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。