見出し画像

【自己紹介】紡ぎ 繋ぐ

自己紹介…色々考えて、仕事とプライベートの二つに自分を分けてみたけど…なんだかしっくりこない。

なんとも言えぬこのもやもや感。どこからくるんでしょう…。

そして閃く。

簡単な答えですが、「仕事とプライベート」とか、「家と外」とかで区切れない。
仕事でも色々な役割を持ってる自分がいて、家では母であり、妻であり、嫁であり。気心の知れた人たちと楽しく飲んで語らうのも楽しいけど、一人飲みも全然OK。家族でキャンプも大好きだけど、一人旅の気ままさは自分を取り戻す時間でもあります。
どの一面も私であり、境界線が結構曖昧なのかも。

皆さんはどうでしょう。いろんな自分の一面をしっかり分けていますか❓
「ライフワークバランス」を大切にと言われます。時間的バランスが大切である事と同時に、心のバランスも大切。しっかり分ける事で自分らしさを見出す人もいれば、曖昧なものは曖昧なまま自分らしさを紡ぎ、ゆったり繋がる事もありなのかな。

noteを始めようと思ったのは、自分の内面の、「私の中の私」をしっかり見つめてみたかったから。

この一年程、いろんな事があって、大事な自分の芯みたいなものが揺らいでしまった時期でした。
まわりの人たちに心配をかけてしまった自分。反対に、起きている現実に対して過剰に心配しすぎてしまった自分。

私は私。もっとおおらかに、しなやかに生きていきたいと思えた時、長いトンネルの向こうに小さい光が見え隠れしているように思いました。

その光が何なのか。
ゆっくり自分の足で歩いていってみようと思います。

そんな揺らぎこころの私。何をどう紡ぎ出したらいいのかわかりませんが、色とりどりの機を織るように、その時々の思いを文章に出来たら幸せです。

でもでも文章で紡ぐって難しいなぁ〜。

自己紹介になってるのか…ちょっと心配症の私😌補足も少し書き留めておきます。

〜私ごと〜
 福祉系のお仕事してます。
 ノルディック・ウォーク指導員
 アロマの香りとピアノの音が大好き
 男子3人の母
 富山県(海の真ん前)から山梨県(四方八方 山ばっかり)へ嫁ぐ。
 アイデアを生み出すのは好きだけど、形にしてくれる人が必要。
 まさかと言われる隠れB型。付き合う程にB型全開とよく言われます…いい事と受け止めてますよ。


noteの使い方や文章構成など、ドキドキしながら投稿してます💓
そして皆さんの素敵な投稿に癒されています✨かわいいイラストありがとうございます✨



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?