見出し画像

お酒を飲んだ次の日も美人でいたい

昨日ビールに日本酒、、飲みすぎました。

お酒を飲みすぎると、
胃の中にドロドロが溜まって、熱がたまる、、これを中医学の考え方では「酒毒」といいます。

なのでやることは二日酔いの日にやることは2つです。

1)胃の中の余分な熱を冷ます
2)胃の中の未消化物(水分が多い)を排出する

<おすすめの食材>
熱を冷まして余分な水を排出してくれる「もやし」とか「冬瓜」無ければ夏野菜ぽいものをぜひ。
あと、「大根」もいいですね!

色が白くて水々しいお野菜が良いです

この時期なら、おろして、豚肉の冷しゃぶに乗っけるのが好きです😚
熱はあるものの、身体を冷やしすぎるとよくないので、スープとかあたたかいお料理にしていただいてください🍲

そう言いながら、ビールと昨日のすき焼きの残りを弁当にして新幹線で食べてます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?