見出し画像

久しぶりに心を射抜いた音

創作も大詰めとなり、キャラクター詳細を作っていたところ、イメージとして添える画像を眺めていました。

松田華音さんというピアニストですが、画像検索で見つけてキャラのイメージにぴったりだったので保存していたのですが、演奏を聴いたことはありませんでした。

spotifyにあったので、何気なく再生したところ、とても驚きました。

クラシック音楽は好きですが、マニアでもコレクターでもないですし、演奏も出来ませんので専門的なことはわかりませんが、一応楽器も作曲もするので、素人というわけでもありません。

そんな私の心を、この松田華音さんの演奏は見事に射抜いてしまいました。
とても好みの音と間、というか調和が素晴らしく、聴き入ってしまいました。2枚のアルバムがありますが、どちらも堪能いたしました。
有名なピアニストでは、ルーヴィンシュタインが好きでしたが、松田さんはそれに匹敵します。

コンサートの予定があるようで、チケットを予約してしまいました。
3月なのでコロナが落ち着いていればと思います。

自分にぴったり合う音楽って意外と少ないと思います。
よき日曜日となりました。