私は私がめんどくさい

私は私がめんどくさい。

こんな風に思うようになったのはいつからだろう。別にいつからだろうと、どうだっていいのに考え込んだりしている。まさに今、私は私がめんどくさい。

どこまで考えても、答えなんて私の中にしかない事くらい、始めからわかっているのに、うだうだと考えたがる。思い悩みたがる。そうして一頻り、自分の底に落ちて行った後、苦しくなって息絶え絶えに浮上する。それの繰り返し。

でも実はその「底」、たいして深い訳ではないかもしれない。そして苦しかったと思い込んでいるだけで、目的もなく「底」に潜っている事に飽きてしまっただけだったかもしれない。実際どうなんだろう。私にもわからない。そりゃ他人になんてわかる訳ない。傍から見たら、「浅瀬であっぷあっぷしていると思ったら、急にサッと自ら(水から)上がって、何事もなかったように振る舞う変な奴」かもしれない。どうなんだろう。ほらまた今夜もこうやって....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?