Chat GPT 4o発表

なんだこのAI進化のスピード…💦
凄すぎる。3:16からAIですって。ちょい棒読み気味の堀江さんって感じだけで、本物との区別がつかないな…。これでGPT-4oで自然に対話出来るとなると、教えるだけの講師・先生、話すだけのアナウンサー、コールセンターとか人じゃなくてAIで間に合っちゃう。営業とかも必要無くなっちゃうかもですね。

なので、より人間らしい?人として信頼できる、より人間臭い人が残れる時代にさらに近づきましたね。仕事だけならAIの方が正確だし、文句も言わないし、労働基準法も関係なく24時間働いてくれるし、人がいらない(笑)

AIに勝てるところは、一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだり楽しんだり、オキシトシンの分泌を促進させるようなこと。他はスポーツとかキャンプとかイベントとかライブとか一緒に楽しむことは人間同士の付き合いにはかなわないでしょうから。たとえばホワイトカラー企業で「会社とか企業の付き合い飲み会とかは無駄だから参加しない」みたいなタイプは、生き残るの大変でしょうね~💦

現場の作業者さんや職人さんは逆に必要性が高くなるでしょうね。あっちこっちで話してますけど、僕が20歳若かったら大工とかやりたいですもん。ちなみに、運転手関係は将来性が厳しいか…?

とりあえず、AIについては皆さん触れておいた方が絶対良いので。お手隙の方は動画見てみてください。とくに3:16から!多分焦りますよ~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?