見出し画像

難聴改善チャレンジ、第三回目

難聴改善チャレンジ!第三回目行ってまいりました!
そうしたら、某団体で同期入会だった白田 圭一くん(本人が名前出せっていったから(笑))とたまたま遭遇。彼は片頭痛で悩んでいる時に声を掛けられて、カイロプラクティックに通い始めたという事でした。
僕も昔片頭痛持ちでしたから、その苦しみ良く分かります

頭痛や片頭痛はカイロプラクティックがとても相性が良いみたいで、筋肉の緊張や血行・血流が改善することがとても効果的に表れることが多いようです。白田くんに聞いてみたら、片頭痛はかなり収まったということで、3ヶ月くらい定期的に通っているという事でした。折角なので、施術を写真撮らせてもらいました(^^)


頭痛持ちの方、一度試してみてはいかがですか?

七日町カイロプラクティックはこちらから>>

久しぶりに一緒に飲みにでも行きたいな~と思いつつ、施術第三回目開始。
今回も聴力検査からスタートしたのですが、なんと!以前より少しだけですが改善の兆候が!?もちろんアプリでの簡易的な検査ですし、その日の体調とかもあると思いますが可能性あるんじゃね?と今後に期待したくなっちゃいました!


第一回目
第二回目
第三回目

聴力検査結果から期待を胸に…

聴力検査の結果から期待を胸にちょっと説明を。内耳の部分はリンパ液?液体で満たされているらしく、その部分で上手く振動が伝わらない状態が難聴の一因ということ。そこをカイロプラクティックでリンパの流れや血行を良くすることで改善に繋がればとのことでした。

今回から徐々に首から上への施術を取り入れていくようです。


ついでに、腰の痛みと肩の重さも改善中。毎日パソコン作業してるので、首から肩から凝り固まってるようで

方に何か塊?があるらしくこれ何?と聞かれてももちろん僕が分かるはずもなく(笑)とりあえず、肩の動きを良くするべく施術してくれて肩甲骨はがしとその肩の塊も解消してもらいました。

その後、肩回りから首回りを施術してもらい第三回目はこれにて終了。今後徐々に首から上へのアプローチを増やしていくようで、気持ちも自己効力感も高めていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?