見出し画像

ゴッドハンド整体師のジレンマ


前から持論で言ってはいたのですが、凄腕の整体師さんの治療院って続けるのが大変なんですよね。なぜかというと、腕が良いから直ぐ治してしまうのでリピーターが少なく継続して使ってもらえないのです。整体師の腕が良くないと、簡単に治らないのでリハビリ等で随時通ってもらえるし、実はリハビリの機械とかで10分とか放置しているだけでなんですがお金がもらえる。

かと言って自由診療にして保険を使わないようにして料金を上げてしまうと、完治までの費用は長期的に見ると実は変わらないのですが、一回の費用が高いのでなかなか一般の方は通いづらくなってしまう…。

というわけで結論として、施術は気持ち良いけどすぐには治らず通ってもらう整体師さんが儲かり、施術が痛かろうがすぐ治してくれる腕の良い整体師さんは儲からない仕組みになってると思うんです。

腕の良い整体師さんが居なくなるのは世の中的にみても大損害なので、この不都合な事実を解消する方法って何かないですかね…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?