見出し画像

難聴改善チャレンジ、第八回

先週から、脚のむくみが酷くいまいち身体の調子が良くない感じがする今日この頃、病院に行ってきました。レントゲンや心電図を計っても特に大きな問題はとりあえずなさそうでした。血液も取ってきたので、来週にもう一度血液検査の結果を聞いてきます!

さて、カイロプラクティックによる身体の内部からのメンテナンスはもちろん継続。今日は、腰まわりから胸椎にかけてアプローチ。もともとヘルニア持ちなのでガラスの腰の持ち主なのです。そこはまず痩せろ…自分…涙。そこから、先々週から引き続きの顎関節に。顎回りの施術をし始めた辺りから耳は調子よい感じするんですよね。ただ、身体のむくみによって調子が上下する感じも否めない。折角七日町カイロプラティックさんに協力して施術してもらっているのに、僕のむくみで効果が半減しちゃったりしたら営業妨害になってしまうので、迷惑をかけないように体調管理もしっかりします(笑)

そういえば、カイロプラクティックとヨガ・ピラティスなどは相性が良いらしいです。カイロプラクティックとヨガは、共に身体のバランスと健康を重視し相互に補完し合う効果があるそうです。カイロプラクティックは背骨や関節の調整を行い、神経機能を最適化し、ヨガは柔軟性を高め、筋肉のバランスを整えて姿勢を改善します。この組み合わせによって、痛みの緩和やストレスの軽減が促進され、心身の全体的な健康が向上するという事。どちらも包括的な健康改善を目指す点で相性が良いという事です!実際にアメリカで研究が行われたこともあるみたいです。
ちなみに、鍼灸治療もヨガ・ピラティスの前にやると良いそうです!

ヨガを実践している方、是非一度カイロプラクティックを取り入れて試してみてはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?