Yo Yasuda / 安田 陽

沖縄でベース弾いてます。アーティストのライブやレコーディングのサポートなど。インプロや…

Yo Yasuda / 安田 陽

沖縄でベース弾いてます。アーティストのライブやレコーディングのサポートなど。インプロやノイズ系の活動もしてます。親子で楽しむジャズライブ「親子ジャズ」を2016年より主宰。iOSアプリBeatMasterシリーズの発案者(現在はAppStoreから落とされてます)。

最近の記事

【Vol.2】w/コロナでのライブハウス再開ロードマップを考えてみた(沖縄県の場合)

1.5月14日(木)時点での私のアイディアまとめ前回の記事をFacebookに上げたところ、たくさんの方からコメントやアイディアを頂きました(FBの当該記事はこちら)。また、その中に私が考えていたアイディアと同じ内容も含まれていましたので、ここでご紹介します。 それはどういうものかと申しますと、 ソーシャルディスタンスという課題、また、換気やヴォーカリストの飛沫対策を考えると、ライブハウスという閉ざされた空間を出て「屋外」を新たな拠点とすることを検討したほうが良いのではな

    • w/コロナでのライブハウス再開ロードマップを考えてみた(沖縄県の場合)

      こんにちは。私もほかのミュージシャンの方々同様、コロナで予定していたライブが全てキャンセルになりました。日々、魂が抜け落ちたまま過ごしています。 1.5月14日(木)以降はライブをやれる?! が、5月11日(月)付の沖縄県庁の発表を読んだところ、5月20日までとしている休業要請について「感染対策を徹底するためのガイドラインを作成し遵守している施設については、5月14日以降、解除することが可能となります。」と書いてありました。 ではこのガイドラインとは何なのでしょうか? 同

      • 1987年頃、ヤマハのリズムマシンRX7で打ち込んだオリジナル楽曲をアップします

        自分が30年前にヤマハのリズムマシン、RX7で作ったオリジナル楽曲を収めたカセットテープが出てきたのでアップします。 当時はMIDIキーボードも持っておらず、打ち込みは全てRX7本体だけで行いました。自分で言うのもナンですが、いま改めて聴くとかなり作り込まれてます。当時の自分はそ〜と〜ヒマだったんだと思います。

        • White Christmas by Fender Fletless Jazz Bass

          フレットレスはもう売ってしまって手元にないのですが。。

        【Vol.2】w/コロナでのライブハウス再開ロードマップを考えてみた(沖縄県の場合)