見出し画像

もちものつらつら

にゃんこ博覧会、陶器+ポストカードの新作を用意したかったのですがあまりにも描けないので諦めました。描き方忘れた?ってレベルで描けない。好きなお笑いも追いきれない。読書もしたいけど本は枕元に置きっぱなし。日本酒はずっと美味いです。日本酒以外だとサントリーの角ハイ濃いめが好き。日本酒の気分じゃない時は角ハイ濃いめのロング缶1本飲んで満足してます。

今さらですがスキップとローファー10巻買いました。発売日に。震災支援版が欲しかったけど売ってなかったので通常版にしました。作品を通して思うことは、作者の高松先生は人が好きなんだろうなあと。人が好きな人がつくる作品は、何だかとても温かい気がします。だから沢山の人が求めるんじゃないかって。良い表現じゃないのは分かってますが売れるってそういうことなのかもしれない。作品に俗っぽさを紐付けてる感じがするせいか、売れるって表現に後ろめたさを感じてしまいます。そして後ろめたさを感じることに後ろめたさ感じる。めんどくさいねえ。

夕方ににゃんこ博覧会の会場に送る荷物の集荷が来ます。梱包はまだ。梱包終わったら集荷までに買い物行って、発送終わったらご飯作ってお風呂入って晩酌しながらアマプラでゲゲゲの謎見て寝よう。今は朝ごはん食べてダラダラnote書いてるところです。とりあえず着替えまふ!

https://www.tv-osaka.co.jp/event/nyanko/

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,377件