見出し画像

食べ方が下手になった気がする

先日職場の人たちとご飯に行った時、もの凄〜く久しぶりにナイフとフォークを使ったんですけど、久しぶり過ぎて使い方あってるか不安になりながら食べてましたwメインの和風ハンバーグはともかく、ナイフフォークでライスってどうやって食べるんやっけ??にはじまり、グラスの持ち方とか姿勢とか色々気になって変に緊張してしまいました。

ナイフとフォーク、実家の晩御飯がステーキだった時や家族で外食した時は使ってましたけど、独り暮らしになってから家で使うことはありません。実家暮らしで、家族と一緒にご飯を食べていた時に比べて、食べ方が下手になったような気がして心配してます。コロナ禍で対面で食事する機会も減り、自宅ではPCデスクでYouTube観ながらご飯。人目を気にしない食事に慣れてしまった今現在。油断し過ぎもよろしくないな。